人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
新型 iPod nano (RED)が届いたよ(2)


もうすぐ6歳の愚息テンテンは、これをみるなり「なんか太ったね」w。

たしかに、miniやnanoが寸胴型になったという印象。液晶は320 × 240ピクセルとiPod Classicと同じで、サイズ的にはムービー再生も問題ない。ただ、DVDを取り込んだりすると、映画一本あたり1GBとか掛かってしまうので、4GBや8GBだと何本もいれるのは苦しい。そう考えると音楽に最適化されたモデルといってもいいだろう。


太めに感じるものの、厚さはなんと6mm。名刺を持っている程度にしか感じない。イヤフォンジャックは、画面の下の方に差し込むようになった。USBなどの接続インターフェイスはそのとなり。誤動作防止用ロックもうまい具合に収まっている。



前のモデルでは全面アルミだったが、今回は背面のみメッキになっている。やはりこちらの方が美しい。

全体的な作りは、これまでのモデルのいいところを踏襲した感じだが、なによりボディの色が美しい。明るくなった液晶との相性が良く、洗練された印象を受ける。容量はそこそこで、ネットワーク接続機能もないが、値段も手頃でミュージックプレイヤーとしての魅力が格段に増したといってもよく、年末商戦までの再注目株となるのは間違いないだろう。

次回は、新しくなったインターフェイスをムービーで紹介しつつ、10月に発売となるMac OS X Leopardとの気になる関係について書いていこうと思う。

つづく

【関連URL】
新型 iPod nano (RED)が届いたよ(1)
iPod nano
iPod nano (RED)モデル
[投票] 話題のiTouch、買う?買わない?
by ism_maskin | 2007-09-23 13:07 | 買う買う
<< 新型 iPod nano (R... 新型 iPod nano (R... >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム