人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
デジタル化したいアナログ媒体といえば?
という質問をある雑誌でやっていたのですが、ほとんどすべての人が答えたのが「テープ」でした。音楽とかラジオを録音したカセットテープを、劣化して聴けなくならないうちにデジタル化しておきたいのだとか。

そこでいろいろ探してみると、デスクトップパソコンのスロットに納められる「PC内蔵用カセットデッキ」があることが判明。
デジタル化したいアナログ媒体といえば?_a0008050_0522936.jpg

ぷらっとオンライン - [plusdeck 2] 特集

ちなみに僕もカセットテープは一つも持っていませんが、過去すり切れるほど聞いたベストコレクションのテープがまぶたにくっきり焼き付いています。愛着あるんですね。

これでテープのデジタル化も楽になると思うのですが、アナログのよさがそのままコピーされるわけではないと思うのですが・・・けど、聞けなくなるのはいやだし・・・複雑な気持ちです。
by ism_maskin | 2004-09-25 00:54 | 技術
<< コンビニに置かれるIT雑誌の傾向 東京ゲームショー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム