エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
iPodとBookBookのケース専門店
日本でもPowerBookやiPodのケースは多々あるのだけど
どうも、”こだわると重くなる”という傾向が強くて、食指が沸かない
重量もそうだけど、なんか少年漫画みたいなごつい感じになる

ごついならとことんやってほしいと思うのだけど
どうもそういうドラスティックな発想はなかなかないみたい

Acmeのバッグやケースは、アメリカ製ということもあり大がらだけど
軽くて丈夫で、イメージも軽めで斬新なところが好き。

ACME MADE
a0008050_1744627.jpg

[PR]
by ism_maskin | 2004-11-24 17:48 | クオリア
25日までバーゲン!iTunesの新しいビジュアルエフェクト
iTunesのビジュアルエフェクトに飽きている人に朗報です。
Ayurisというサイトで「Pasteflow」というエフェクト集が公開されています。

a0008050_1739143.gif


Mac OS XとWindows版、両方に対応しています。
飛翔/噴水/蛍/波紋/花火/ほのか/光に、クリスマスシーズン
というエフェクトが追加されます。

無料で試用できますが、千円でライセンスを購入して下さい。
11月25日まで800円なのでお買い得!

[PR]
by Ism_maskin | 2004-11-18 17:38 | クオリア
新しいブログ検索サービス
a0008050_109370.gif


ブログを巡回し、そこで取り上げられているキーワードを抽出するというもの。ライブドア未来検索なんかもやっているのだけど、キーワードのトレンド抽出の部分が幅広くて、みていて面白い感じ。
blog search
[PR]
by Ism_maskin | 2004-11-18 10:11 | blog&SNS
日本一のセグウェイ乗り
a0008050_13434375.jpg
あの電動2輪車セグウェイに乗ってきました。

想像以上によかった。
立ったままグリグリとスピードを出したまま移動できるのは気持ちいい!

で、本題ですが
セグウェイ乗りのプロがいました。
←この写真の奥の方にいるのだけど見えないので
ズームイン
↓このかたです
a0008050_1344311.jpg

本人曰く「毎日乗ってるからねー、これくらいできないと」
とのこと。

公道を走ってつかまっちゃったり
触れる機会すら希有かと思っていたら、
こんな場所に何台も並んでいて、
さらににプロがいるとは。


場所は
日光国立公園/鬼怒川温泉 ウェスタン村
です。
セグウェイ体験コーナー(500円で5分くらい)があります。
猿軍団のすぐそば、施設もショーも面白くて、僕はここ好きになりました。
アーチェリーとか体験できるアトラクションが多いのがいいですね。
紅葉は終わっているけど、いってみては?
[PR]
by ism_maskin | 2004-11-17 13:55 | 技術
デジタルだけの映画祭
a0008050_9302773.gif


RESFEST JAPAN 2004
11月20日(土曜)〜23日(火曜)ラフォーレミュージアム原宿
[PR]
by ism_maskin | 2004-11-17 09:31 | クオリア
日光霧降に最高かつリーズナブルな宿
ポストモダン建築論の先陣をきったロバート・ベンチューリ(Robert Venturi)の建築が、日本に一つだけあることは意外と知られていない。
a0008050_15433945.jpg

プロジェクト名は「Nikko」。近年、世界遺産となった「栃木県日光の社寺」を見下ろすように広がる霧降高原にそれはある。
[PR]
by ism_maskin | 2004-11-16 15:44 | クオリア
デジタルの質感(1)
この前、Apple Storeで「iPod Photo」を見た
驚くほど綺麗に写真が表示されるので驚いた。

いくら液晶画面が綺麗になっても、
モノとしての価値があがるわけがない
特にデジタルがコンテンツなだけにそうだと思っていた
けど、iPod Photoは違う
コンテンツがモノとしての価値を高めた

エキサイトから発売される
リアルフリートのPCも興味深い
モノとしての完成度が高められたPCは意外とない



いま、買うべきデジタル家電。〜イズム別注「dynabook REALFLEET MODEL」ノートパソコン限定発売!〜:Exciteエキサイトイズム
[PR]
by ism_maskin | 2004-11-16 00:23 | クオリア
適合率90%!?「誕生日辞典」
文筆業を営む私のキャッチコピーは「ことばの魔術師」!?
自分が見透かされるような気すらしました。
そのほか何人にも試しましたが、どれも大当たり。
すごい。

ちなみに今日11月15日生まれのキャッチコピーは
「週末を予感する危険な恋人」


誕生日事典
ゲイリー ゴールドシュナイダー ユースト エルファーズ Gary Goldschneider Joost Elffers 牧人舎

[PR]
by ism_maskin | 2004-11-15 15:45 | 人と夢
すっごく速いFireFox1.0
a0008050_21191043.gif


話題のウェブブラウザ「FireFox」の正式版バージョン1.0が公開されました。
http://www.mozilla-japan.org/

速い、とにかく速い。
長年日の目を見なかったMozillaが
ついに姿を変えて復活ということですね。
ずっと応援してきたので感動
まだまだ隠された可能性があるので期待して下さい
[PR]
by ism_maskin | 2004-11-10 08:18 | 技術
ミュージシャン専用検索エンジン
音楽は沢山聴くけれど、どうもいまいち深く楽しめない
そんな人にうってつけなのがmusicplasma.comだ

musicplasma.com music, links, related artists


アーティスト名を入れれば、プレイヤーがこれまでどんなバンドで演奏をしてきたか、また他のプレイヤーとの関連具合を見ることができる。
a0008050_1531228.gif

[PR]
by ism_maskin | 2004-11-09 15:35 | 新デスクトップ




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム