エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
カテゴリ:クオリア( 46 )
PORTER×Excite ismの2WAYトートが頭から離れない
a0008050_246662.jpg


PORTER×Excite ism 2WAYトートPCバッグを見た日から、頭から離れません。実は、つい最近、バナナリパブリックのトートを買ったばかりなのだが、この使い勝手(自転車通勤をしようかと思っている矢先ということもあり)が良くて物欲が爆発しそう。

ただ、実は僕は吉田カバンが好きではない。重いのと、オリジナリティがあるんかな?と感じることがあるからだ。ただ、ismセレクトとなるとちょっと考え方が変わってくる。
あああああ
[PR]
by ism_maskin | 2005-10-10 02:50 | クオリア
懐かしいアドベンチャーゲーム
a0008050_1555337.jpg


昔懐かしいアドベンチャーゲームを発見!

昔ってのは20年くらい前で、当時のゲームはこういう感想無味なグラフィック(しかも描画に何十秒もかかってました)と文字入力でプレイしたんですよ。マウスなんてのが使えたはApple(Macの前のコンピュータ)で初めてさわったので、その5年後くらいです。

で、話は戻りますが、こういうシンプルかつ中身の深いゲームはなかなかないので貴重ですね。mofuyaさんのゲーム、おもしろいです!応援したい

http://mofuya.com/
[PR]
by ism_maskin | 2005-09-28 15:59 | クオリア
Podcast!『Maskinのデジタル最前線』のテーマ曲
Excite ism(428Kb)
Podcast始めました。毎週一本以上の新曲を公開していきますー。聴いてくださる方は、末尾のアイコンを「iTunes」にドラッグ&ドロップしてください。

さて、まず初回は一年以上前に書いた曲をアップ。エキサイトイズムのオフィシャルブログとして運営している「Maskinのデジタル最前線」ですが、そのスタート時にテーマ曲として書いたのがこれです。


[PR]
by ism_maskin | 2005-09-15 14:58 | クオリア
GAPのリッチメディアマーケティング
a0008050_14414424.jpg


銀座の「GAP JAPAN」で7800円以上の買い物をしたら、プレゼントと言うことで限定版CDをもらいました。なにやら有名アーティストがGAPのために取り下ろした楽曲がはいっているとか。ふむふむと持ち帰ってみると、トッドラングレン、ボブマーリィ、エルビスコステロ、デビッドボウィらの曲を、ジョンリジェンド、ジョスストーン、アラミスモリセッティらがカバーしている。ストイックな感じのアレンジがGAPらしい。無料とは思えないほどのできばえ。

実はこのCDもう一つおまけがついててい、パソコンに入れるとGAPのアイコンが登場するのでクリックすると「FAVORITESONGS」をテーマにしたお宝ムービーを見ることが出来ます。これがまたいい。映像クオリティはテレビ以上だし、内容もこっている。リッチメディアマーケティングは有効だと感じました。

僕は10年前くらいまでマルチメディアCD-ROMなんかを作ったりしていましたが、当時利用者が少なくて大きなビジネスになるのはとても難しかったのを覚えています。しかし、今なら数千万というパソコンユーザーのほとんどが、CD-ROMでリッチなコンテンツを楽しめるわけですから、権利関係で問題が起きやすいネットに縛られることなく、もう一度マルチメディアCDビジネスが復帰すると考えてもいいのかもしれませんね。(@metamix.comとのマルチポスト)
[PR]
by ism_maskin | 2005-09-07 14:52 | クオリア
夫にして欲しい家事内容・・・の結果に絶句
[Link]エキサイト恋愛結婚「幸せな結婚*七つの法則」アンケート
おもしろい調査だと思うのですが、1位の「脱いだ服を片付ける」に脱力。5位の「読んだ新聞や雑誌を片付ける」、6位の「食べた食器を流しに運ぶ」ってなんですか・・・ワンパクながきんちょ以下ですよ、それじゃ。結局日本は戦前と変わらない亭主関白の社会なんですかね。

けど、町を歩いていると、どうもそういう感じの人が多いのが目に付きます。飲食店にいって「カレー」、「お茶」と、女の人と見れば命令するのが当たり前の口調のおじさまに辟易しております。お役所なんかは、お茶くみだけにパートを雇う慣習がいまだにあるくらいだから仕方ないのか・・・・。

これから高齢化が進み、こういう時代錯誤のおじさまの世話をしなきゃならない子供達が可哀想で仕方がありません。すみません愚痴エントリーで。
[PR]
by ism_maskin | 2005-08-05 14:29 | クオリア
iPodスペック、HDD内蔵携帯が東芝から
東芝が供給するのは世界最小の直径0.85インチ(約2.1センチ)型HDDで、容量は4ギガバイト(ギガは10億)。人気の携帯音楽再生機「iPodミニ」と同程度で、1000曲以上の楽曲を保存できる見通し。ディスクを2枚搭載して8ギガバイト機にすることも可能で、将来は高密度化してディスク1枚で8ギガまで容量を高められるという。


[参考]asahi.com 「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵
[PR]
by ism_maskin | 2005-06-06 05:10 | クオリア
美しき日本の四季
a0008050_19413234.jpg


6月10日まで開催中の「私の春」フォトコンテストに、素人ながら参加しました。(参加することに意義がある、のだ)

ほかの参加者の写真をずーとながめていたのですが、改めて日本の風景の美しさやデジカメ普及によるフォトコミュニケーションの価値が高まっていることを感じました。

まだ見てない人は、ぜひエントリー作品をのぞいてみてください。
[PR]
by ism_maskin | 2005-05-18 16:30 | クオリア
ネットゲームの通貨を”¥”で買う
a0008050_18493753.jpg


「オンラインゲームは楽しそうなんだけど、時間が掛かりすぎて・・」
という人は多いのではないでしょうか

時間がかかる原因の一つが、ゲーム内通貨不足
まともにゲームを楽しむために装備をそろえたりするのに
通貨をためるのにかなり苦労します。

RMT(リアルマネートレード)専門サイト「GM-Exchange」は、なんと日本円(現金)でオンラインゲーム内の通貨を買えるサイトです。

RMTとはオンラインゲームの通貨を売買するサービスを指します。 普段あまりゲームをする時間がない方も、RMTを利用することで手軽にMMORPGを楽しむ事ができます。
また、MMORPGへヴィーユーザーの方は、GM-Exchangeを利用してゲーム内通貨を現金に交換する事も可能です。


なんと、逆にオンラインゲームの通貨を現金にすることもできるので、ネット通貨で大金持ちになれば、現実社会でも大金持ちになれるかも?

プロオンラインゲーマーがでてきてもおかしくないですね
すごいんだけど、おそろしい
[PR]
by ism_maskin | 2005-05-12 18:53 | クオリア
パパチャリでレッツゴー
a0008050_14501121.jpg


ismの春企画「パパチャリ」。

男の鑑賞に耐えうる意匠と質感があって、所有感も満たしてくれますよ


確かに、いい自転車は、乗っているだけじゃなくて部屋にも置きたくなる(自転車歴20年)
個人的にはインダストリアルデザインならば自転車という認識です。

ほしいなあ。

いま選ぶなら、パパチャリ。〜イズム自転車カタログ2005〜:Exciteエキサイトイズム
[PR]
by ism_maskin | 2005-03-07 14:55 | クオリア
最高のAM/FMラジオ
a0008050_14374789.jpg


本体にはボタンとつまみが3つだけ。
スピーカーもモノラル

何十年前のモノかと思えば
デザインはオーディオの殿堂「ヘンリー・クロス氏」で
チューナー・アンプ・スピーカー共に最高という
それでいて26,250円という破格なのがすごい

写真は
modelone
というもので、これが26,250円

それ以外に、iPod用のスピーカー
iPAL
というものもあります。29400円

六本木ヒルズのAGITOほか、いくつか取り扱い店があるらしい。
販売店
リストを眺めていたらオンラインショップでもいくつか取り扱いがあるようです。
[PR]
by ism_maskin | 2005-03-02 15:17 | クオリア




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム