エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
mixiを鳥瞰してみよう
a0008050_15491813.jpg


人と人とのつながりを具現化するソーシャルネットワークサービス。
みなさんの中にもmixiや、GREEをつかっている人も多いでしょう。

実際サービスに加入すると、知り合いのメールやら誕生日イベントやら、既存の人間関係をケアするのに役立つ機能が豊富で楽しいのですが、いざ、じゃあ自分の人間関係を鳥瞰してみてみたいと思っても、つながりをたどるくらいしか方法がないのです。

mixiGraph
は、mixiのつながり(マイmixi)をグラフィカルに表示してくれるというWindows版のソフトです。実際にやってみると、自分自身を客観的にみてるみたいでおもしろいですよ。


これはおまけですが、ブログっぽいコミュニティサイト関心空間のサイトで、記事のつながりをグラフィカルに表示するサイトがあります。FLASHクリエイター中村勇吾さんの作品なので見ごたえがあります。

はこだてスローマップ
[PR]
by ism_maskin | 2005-03-02 15:57 | blog&SNS
<< 人生の宝 最高のAM/FMラジオ >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム